化学が苦手... そんなあなたに送る魔法の勉強法! 省エネ化学!!!!

理系の生徒にとって

 

化学は暗記が多すぎる

 

数学や物理に勉強時間を

たくさん取りたい

 

化学は後でやればいいや

 

でも数学と物理の勉強をした後に

化学の勉強をする

体力残ってない

 勉強 体力ない イラスト に対する画像結果

 

こんな日々を過ごされている方

多いのではないでしょうか

 

こんな日々を毎日続けていると

 

あっという間に

授業についていけなくなり

 

完全に化学が

苦手科目へ

 

一度置いて行かれると

全く勉強する気が起きません

 

ずるずると不合格

 不合格 イラスト に対する画像結果

 

みなさんにも

思い当たる節

あるのではないでしょうか

 

みなさんこんにちは!

 ちょっぱーです!

 

僕は地元の中堅公立進学校

通う生徒でした

 

数学が得意だった僕は

高校2年生の時に理系を選択

生物と物理は迷って

物理を選択しました

 

数学頑張るぞ~

物理頑張るぞ~

 

この時の僕の頭には

これしかありませんでした

 数学 勉強 イラスト に対する画像結果

 

化学の授業を聞いていると

 

ここ暗記です!

ここ覚えてください!

 

先生が繰り返すこの言葉に

嫌気がさし

 

化学の勉強を

全くしませんでした

 

数学や物理の勉強の方が

大事だし大変

 

部活が忙しい

 部活 バスケ イラスト に対する画像結果

 

言い訳の山を築き上げ

 

気づいた時には化学の定期テスト

360人中

360位

 

正真正銘

本物の最下位

になってしまいました

 絶望 イラスト に対する画像結果

 

さすがにこのままではまずい

 

そう感じた僕は

 とりあえず教科書を読み

 ここ暗記しろって言ってたな

 そんな箇所を暗記し

 

さらに問題集の問題を

全部暗記して

テストに臨みました

 暗記 勉強 イラスト に対する画像結果

 

なのに

360人中

323位

 

僕は目を疑いました

あんなに勉強したのに...

 

それもそのはず

少し出題形式が変えられただけで

全く解けなかったのです

 

化学に勉強時間を使いすぎて

この時は得意なはずの

数学や物理もぼろぼろ...

 

何を勉強すればよかったんだ?

理系向いてなかったかな

 ひきこもり イラスト に対する画像結果

 

そんなことを思っているときに

ある先生

あること

教えてくれたんです!!

 

それがとてつもない

衝撃

だったことを今でも覚えています

 

その先生との出会いは

僕の担当の化学の先生が出張で

代わりにその先生が

授業をした時でした

 先生 授業 イラスト に対する画像結果

 

その先生の授業は

とても分かりやすくて

 

他の先生の授業なら

寝てしまうような範囲でも

みんなが聞き入ってしまう

そんな授業をしてました

 

 

この先生なら僕の悩み

解決してくれるかも

 

化学の苦手、克服できるかも

化学が好きになるかも

化学が得意になるかも

 

f:id:chopper9:20200913162132p:plain

 

僕は勇気を出してその先生に

何を勉強すれば点を取れるのか

何を暗記すれば点を取れるのか

聞いてみました

 

その先生は衝撃的なことを

言ったんです

 

「化学は

必要最低限の暗記と

 

その使い方だよ」

 

暗記した方法は全部

道具なんだ」

 

道具をちゃんと暗記して

それを使えるようにすれば

いいんだよ」

 衝撃 イラスト に対する画像結果

衝撃でした

 

今まで全部暗記していたこと

これだけの暗記

で済むんだ

 

あとはこの道具をうまく使えれば

他の問題も解けるんだ

あとは使い方を練習すればいいんだ

 

それからは自分が

解けなかった範囲の問題で

覚えなきゃいけない部分を

 

毎回聞きに行って

それをしっかり暗記して

使い方を練習する

 

f:id:chopper9:20200913161928p:plain

 

ひたすらこれを繰り返しました

 

一番支えになったのは

常に教えてくれる先生が

そばにいてくれたことです

 

1人じゃなくて

一緒に

勉強できたことが

 1番大きかったです

 

わからないところを

すぐ聞ける

 

解けるようになったら

ほめてもらえる

 褒める イラスト に対する画像結果

そうこうしているうちに

最初に感じたのが

定期テスト平均点以上

これが当たり前になったこと

 

みるみるうちに

伸びていく成績

とてもうれしかったです

 

この勉強法を始めて

化学で使う勉強時間を抑える

ことができ

 

その分数学や物理に

回すことができたため

他の成績まで上がり始めました

 

定期テストの順位も

だんだん上がっていき

 

3年生の1学期期末テストで

2桁

の順位が取れたときは

涙が出ました

 成績 上がる イラスト に対する画像結果

周りの友達も

僕の成長スピードを見て

 

どうして急に

点が取れるようになったの?

どんな勉強法してるの?

 

と、聞きに来るようになったんです

 

僕はこの感動みんなに

味わって欲しくて

 

僕が教わったことを

全部教えました

f:id:chopper9:20200913162447p:plain

もちろん一時期は

最下位の僕でさえできた

何も難しいことはしてないので

 

教えた子たちもみんな

成績が伸び

平均点以上が

取れるようになったんです!

 みんなうれしい イラスト に対する画像結果

それだけではありません!

僕も教えていただけなのに

教えていただけの僕も

 

なんと化学の実力テスト

45位

という成績を

たたき出すことができました!

 

今ではまわりに

 

お前のおかげで○○大学

受かったわ

 

お前に教えてもらってなかったら

化学諦めてた

 

と言われ

昔の自分からは

考えられないくらい

自分に自信が持てました!

 自信満々 イラスト に対する画像結果

僕がやってきたことは

間違いじゃなかった

 

あの時

あの先生に出会えてなかったら

教えてもらってなかったら

 

今の自分はいない!

こんなに自分に自信は持てない

 

化学が好きになり

化学を教えることが好きになり

自分に自信がつき

 

 

そんな僕は

名古屋大学に合格し

 ソース画像を表示

 

レベルの高い仲間と

 切磋琢磨しています

 

今では高校の化学の教師を目指し

日々努力しています

 

高校の最底辺にいた頃では

考えられない

 

そのくらい本当に

人生変わりました!

 学校の先生 イラスト に対する画像結果

 

化学点取れてすごいね!

って言われたくないですか?

 

化学や他の科目で

たくさん点を取って

自信をつけたくないですか?

 

化学を得意科目にして

周りとの差

つけたくないですか?

 

志望校で

レベルの高い仲間

切磋琢磨して

さらなる高み目指したくないですか?

 

志望校に合格して

夢のキャンパスライフ

描きたくないですか??

 受験合格 イラスト に対する画像結果

 

次はあなたの番です!!

一緒に頑張ってみませんか?

僕に任せてください

 

僕が実際に暗記した

必要最低限

テキストにして

PDFにまとめました!!

 

誰でもできる

1日15分!

省エネ化学!!

 

ここまでブログを読んでくれた

あなただけ

僕が教えます

 省エネ イラスト に対する画像結果

 

ちょっと怪しいな

って感じがしてる

そこのあなた!!

 

なぜ僕なのか

なぜブログなのか

なぜ無料なのか

 

包み隠さずお伝えします

 

ここまで読んでくれているあなたは

かつて僕が持っていた悩みと

同じ悩みを持っていることでしょう

 

でなければこの長いブログを

ここまで読んでくれたりしません

 悩み イラスト に対する画像結果

 

僕は昔の自分が変われた

この方法で

あなたを変えたい!!

志望校合格へ導きたい!!

 

あなたの行きたい大学で

夢のキャンパスライフ

送って欲しい!

 

今読んでくれているあなたに

そんな自分を好きになって欲しい

 

自分が教えた子達が

変わっていくことによって

 

僕もあなた達と同じように

嬉しくなり

自分の夢へ

とまた一歩近づくのです

 ソース画像を表示

なぜブログなのか

 

僕自身まだ大学生です

自分で塾を構えて経営し

 

たくさんの生徒の悩みを

解決するには

 

時間もお金も足りません

 お金 足りない イラスト に対する画像結果

そこで始めたのが

SNSです!

 

ブログは無料で皆さんに

情報を共有できる

 

たくさんの人に見てもらえる

 

たくさんの人を変えられる

 

そう思ってブログを使っています

 

 

なぜ無料なのか

 

僕は教員免許を持った

先生ではありません

 

普通の大学生です

 

しかし

 

学年最下位化学が苦手だった僕が

周りに教えられるほど

化学が得意になったのは

事実です

 ソース画像を表示

 

教師でもない僕が

 

化学の苦手を克服したい人

化学を得意にしたい人

 

を見つけるには

何が必要か

何が喜ばれるか

 

みなさんと同じ立場に立った時

この最低限暗記すべき箇所

テキストにまとまってて

それが無料でもらえたら

 

めちゃくちゃ嬉しい!!

うれしい イラスト に対する画像結果 

 

先ほども言いましたが、

1人で勉強するのと、

一緒に勉強するのでは

全然違います!!!

 

このことは僕が

一番よく分かっています

 

私はあなたに化学を

好きになってもらいたい

志望校に合格して欲しい!

 

それが自分の

高校の化学の先生になる

と言う夢を叶えるためになる

自分のためになる!!

 

自分が先生になるため

無料でプレゼントしています!

 

自分が化学を得意になったように

生徒に教えて

その生徒が化学を得意になり

 

化学なら負けない

化学が得点源!

化学が好き!!

 

そう言ってもらいたいのです!

 化学博士 イラスト に対する画像結果

 

そんなプレゼントの具体的な内容は

 僕が実際に暗記した

 化学基礎完全マスター!!

f:id:chopper9:20201109012213j:plain

 

 

物質の構造

イオン化エネルギーなどお手の物!!

物質の構成マスター

 

ややこしいモル計算の

ここだけやっておきたい

モル計算必勝法

 

 

 

覚えるところが

たくさんあるように見えて

実はここを暗記するだけ

酸化還元のこれだけ

 

の3つです

 

理論化学の範囲で

みなさんが苦手意識を

持ちやすい範囲に絞って

プレゼントを作りました!

 

f:id:chopper9:20201109012446j:plain

f:id:chopper9:20201109012451j:plain





今日から生まれ変わるのは

あなたの番です!!!

 

僕にそのサポート

させてください!!

 

僕には化学が好きになれない

僕には化学は向いてない

 

そんなふうに思わないでください!

誰でも

得意になります!

 

 

ですがここで一つ注意があります

 注意 イラスト に対する画像結果

 

無料プレゼントを受け取る上で

 

本気で化学を得意にしたい人

本気で志望校に合格したい人

本気で周りに認められたい人

 

のみにプレゼントをします

 

 

誰でも得意になれると言いましたが

得意になりたい

という気持ちがない人は

一生得意になれません

 

化学を得意にしたいという

強い意志のある人のみ

無料プレゼントを受け取ってください

 メラメラ やる気 イラスト に対する画像結果

 

化学は苦手だけどめんどくさそう

化学で点が取れなくてもいいや

 志望校は落ちてもいいや

 

と思った人は

ここでこのブログを閉じてもらって

構いません

時間の無駄になります

 

むしろ

読まないでください

 だめ イラスト に対する画像結果

 

僕は本気で化学を得意にしたい人

本気でサポートをして

本気で得意になってもらいたい

 

そのためにこのブログを書いています

 

なので

本気で化学を得意にしたい人

本気で志望校に合格したい人

本気で周りに認めてもらいたい人

 

そんな人に読んで欲しいのです!

 

そんな人にこの

無料プレゼントを

受け取って欲しいです

 

そんなあなたにLINE

友達追加して欲しいです!

スマホ いじる イラスト に対する画像結果

 

わざわざLINE追加する必要ある?

 LINEを悪用されない?

 

そんな不安があるあなた

お答えします

 

化学が得意になるためには

きっかけが大事だと

ぼくは思います

 きっかけ イラスト に対する画像結果

僕もきっかけがあったから

化学を得意になり

化学の先生を志すほどに

なったのです

 

問題集をただ解き続ければ

得意になるのであれば

みんなが得意になってます

 

でも

得意にならない

または

なかなか勉強できない

 

f:id:chopper9:20200913164227p:plain

 

要するにきっかけがないわけです!

きっかけがないと

なかなか行動に移せない

 

でもきっかけがないだけで

化学を諦めてしまうには

もったいなさすぎる

 

だから僕は

今読んでいる皆さんの

きっかけになりたいのです

 

それでも不安ですよね

見知らぬ人に教えてもらうなんて

 

f:id:chopper9:20200913164323p:plain

僕が同じ立場だったら不安です笑

 

そこで顔も名前もわからない

僕がみなさんにできること

 

それが

無料プレゼント

だったんです!

 

まだ出会ったばっかりなのに

絶対得意になる!

信用して欲しい!

先生にならせて!

 

なんて無理な話!

怖すぎます笑

 

でも無料プレゼントなら

みんな気軽に受け取れる

 

そして得意になるきっかけになり

一緒に勉強を頑張ることができる!

 

なので僕は無料プレゼントを

考えました!

 

一緒に頑張りたい

一人じゃない

いつでも相談できるようにしたい

 

このような理由で

LINEを教えていただくこと

にはなりますが

 

これで一緒に頑張ることができる

誰よりも近くでアドバイスができ

悩みを聞ける!

 

一緒に頑張ること!

を大切にしたいと思っています!!

 

もちろんあなたから頂いた個人情報は

厳正に管理し

絶対に悪用しません

 

あなたをサポートするためにしか

使いません!!

 

もし嫌なことがあれば

ブロックしていただいて構いません

 

あなたの自由です!

 

あなたを騙して

あなたを不幸にすることは

絶対ありません

 

なぜなら

僕はあなたの気持ち

分かるからです!!!

 

あなたのきっかけになり 

一緒に化学を得意にしたい

そう誰よりも思っているからです!

 

一緒に化学を得意にしませんか?

 

僕にサポートさせてください!!!

 頑張る イラスト に対する画像結果

LINEを追加してもらうことで

悩みやアドバイス

気軽に聞くことができ

僕も対応することができます

 

↓公式ライン追加はこちら

 

 

QRコードはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:chopper9:20210416195217p:image

 

人によって悩みや目標にするものは

違うと思います

 

僕は個々の課題に合わせて

一人一人に向き合いたい

 

そのためにLINEがとても重要だと

考えています

 

その人に合わせた

勉強方法やアドバイス

紹介していきます

 

何かわからないことや

困ったことがあったら

 

すぐにLINEしてください

 

いつでも相談に乗ります

 

そのためのLINEなのです!

何でもに言ってください

 

全力でサポートします

 任せろ イラスト に対する画像結果

ですが

ひとつだけ

言わせてください

 

僕はロボットでも

AIでもない

 

人間です

 

一人一人にあった

勉強方やアドバイス

を紹介していくにあたって

 

限界があります

 

僕はあなたのため

時間を使いたい

 

一人一人に寄り添いたいのです

 

無料プレゼントの受け取りは毎月

先着10名様限定

とさせていただきます

 

本当にすみません

 

f:id:chopper9:20200913164714p:plain

 

本気で変わりたい

と決断して無料プレゼント

を受け取ってくださった

 

10名様

 

僕が全力でサポートさせていただきます

 

あなたは志望校に合格できる!

一緒に周りのみんなを

あっと言わせてやりましょう!

 

↓公式LINEの追加はこちら!

 

 

一緒に生まれ変わりましょう

一緒に化学を得意にしましょう

夢のキャンパスライフつかみましょう

一緒に志望校合格しましょう

 

 志望校 合格 イラスト に対する画像結果

 

長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただいて

本当にありがとうございました

 

 

あなたと一緒に

変われる日を

楽しみにしています

 

QRコードはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:chopper9:20210416195410p:image