大学受験を控えるあなたに今してほしいこと!!

みなさんこんにちは!

ちょっぱーです!

 

今回はみなさんが

志望校に合格するために

実践してほしいことを

紹介します

 

 

それは目標を

宣言する

ことです

目標を宣言 イラスト に対する画像結果

これを聞いて

今あなたはどんな気持ちですか?

 

宣言して達成できなかったら

かっこわるいな

こんな目標を持っていると

知られるの恥ずかしいな

 

こういう思いを持つのが

普通だと思います

 

まさにそれが理由です

人間というのは

とても社会性が強い

生き物です

 

つまり周りからの評価

とても気にするのです

 

達成できなかったらかっこ悪い

だからやらなくちゃいけない!

 

みんなが僕、私の目標を

知ってる!!

達成しなきゃ

 

こう思える環境づくり

とても重要になってきます!!

 

結果として

途中であきらめにくくなる

目標が明確になる

などの利点があります

目標 イラスト に対する画像結果

さらに言えば

同じ目標を持つ仲間ができる

 

これが一番大きいかもしれません

 

実際僕も同じ大学を

志望している仲間たちと

教えあいながら

高めあうことができました

 

同じ大学を志す仲間たちに

負けたくない!!

その思いで

毎日勉強に励むことができました

仲間 イラスト に対する画像結果

 

ではどのように

宣言すればいいのでしょう

 

とても簡単です

 

あなたの

家族、友達、恋人

担任の先生

 

あなたの身近な人

僕、私は○○大学に入学したい!

 

こう宣言するだけで大丈夫

家族 相談 イラスト に対する画像結果

ここまで読んでも

まだ勇気が出ないそこのあなた!

 

最初は恥ずかしい気持ち

やっぱりありますよね

 

なら今すぐ

あなたが一番仲のよい友達

宣言するところから

始めましょう!!

f:id:chopper9:20200903151608p:plain


両親の方が言いやすいという人は

両親でも構いません!!

 

宣言出来たらあなたの気持ちは

もうその大学に入学すること

 

その一点に

集中していることでしょう

f:id:chopper9:20200903033831p:plain

この記事があなたの

役に立てば幸いです

 

それではまた次の記事で!