化学を勉強するのに最適なノート教えちゃいます!!

みなさんこんにちは!

ちょっぱーです!

 

今回は理系の

高校2、3年生向けの記事です

 

みなさんが化学を勉強するとき

どんなノート

使っていますか

 

多くの方が

罫線の入ったノート

使っているのでは

ないでしょうか

罫線 ノート イラスト に対する画像結果

 

今回僕がおすすめするのは

無地のノート

です!!!

 

無地 ノート イラスト に対する画像結果

なぜ無地のノートが

おすすめなんだろう

 

みなさん疑問に

感じたかもしれません

 

罫線入りのノートは

確かに後で見返すときに

きれいでとても見やすいです

 

しかし化学では

問題を解くとき

 

物質量の変化

電気分解の図

有機化学の構造式など

 

ノートを大きく使って

解きたい問題が多いですよね

 

これを解決するのが

無地のノートなのです!

ソース画像を表示

 

実際に僕は罫線に

縛られることがなくなり

勉強効率が向上しました!

 

 

では具体的に

無地のノートの

最適な使い方

お伝えします

 

それは

問題演習の時

無地のノートを使うことです

 

後で見返したい

授業のノートなどは

きれいにまとめてあった方が

見やすいです

 

なので授業のノートは

罫線入りのノートに

書いてもらって構いません!

 

問題演習など

あとで見返すことが少ない時

自由に無地のノートに

書き込みましょう

自由に勉強 イラスト に対する画像結果

 

これを読んだそこのあなた!!

モノは試し!

 

今すぐ無地のノートを一冊

買ってみてください!

 

こんな解放感味わったことない!

 

そんな気持ちが

あなたを支配します!

解放感 イラスト に対する画像結果

この記事がみなさんの

役に立てば幸いです

 

それではまた次の記事で!