勉強時間を確保できない... そんなあなたに贈る対処法とは!?

みなさんこんにちわ!

ちょっぱーです!

 

みなさんは勉強時間の確保できていますか?

 

勉強時間の確保って難しいですよね

 

今回はそんな勉強時間の確保の

仕方についてお伝えしていきます

 

僕が高校生の時は毎日のように

夕方部活があり

くたくたになって家に帰り

お風呂に入り夜ご飯を食べると

 

後でやろうと決めていたことが

すべてどうでもよくなり

好きなyoutuberの動画を見たり

LINEの返信をしたり

ゲームをしたりしていると

 

 

気づいたら24時

もう寝る時間か

明日やればいいか...

 

 

こんな生活を毎日続けているうちに

あっという間に高校3年生になっていました。

 

 

 そんな僕が高校3年生で

新しく始めたことがあります

 

それは勉強時間を固定するということです

 

 

人間というのは楽な方、楽な方へ

流れて行ってしまう生き物です。

これは当たり前

あなたが悪いというわけではありません。

 

でもあなたが生活の中で

必ずしていることってありますよね?

朝8時に起床し、学校に登校する。

16時になったら部活に行く

 

これと同じように、21時になったら勉強する!!

このように決めるだけでいいんです!!!!!

 

 

最初は5分でもいいし10分でも大丈夫

21時になったら勉強する

というのを自分の中での当たり前にするんです。

 

実際に僕はこの方法を始めてから

毎日勉強できるようになりました!

 

 

もちろん夜ではなく朝勉強するでもいいし

通学の電車の中で勉強するでも大丈夫です。

 

 

逆にいえばそのほかの時間は

勉強について考える必要なし!

このメリハリが重要です!!!

 

 

あなたが本当に勉強時間を

確保したいと考えているのなら

 

勉強するということをあなたの中の

当たり前にしてみませんか?

 

この記事があなたの悩みを

解決できれば幸いです。

 

それではまた次の記事で!!