理系の高校2年生に伝えておきたい化学の重要さ!!

みなさんこんにちは!

ちょっぱーです!!

 

今回は理系の生徒向けの

記事を書きたいと思います

 

 

この記事で伝えたいのは

化学を先に

片づける!!

ということです

ソース画像を表示

みなさんにとって化学って

どんな科目ですか?

 

化学は暗記だけだよね

化学の勉強は後でいいや

 

こんな風に思ってませんか?

 

 

何を隠そう僕も

まったく同じ考えでした

 

化学に比べて数学や物理

頭を使う科目を重点的に勉強!

化学は余った時間でやればいいや

 

このような考えのまま

高校2年生を過ごした結果

僕は化学が不得意科目に

なってしまいました

 

みなさんには

「僕と同じになってほしくない」

 

そのためには化学を

後回しにしては

いけません!

 

 

もちろん数学や物理に

重点的に時間を割いてほしいです

 

しかしそれは化学の勉強

さくっと

終わらした後

 

余った時間で数学と物理を

勉強してほしいのです

ソース画像を表示

数学と物理は勉強しだすと

きりがないですよね?

 

数学と物理を勉強し終わった後

かなり疲れますよね

 

そのあとで

化学を勉強する気は

全く起きないです

 

これを毎日繰り返せば

化学を勉強する時間は

極端に減り

 

気づいたら

今授業でやっていることすら

わからなくなり

 

だんだん化学が疎遠になり

最終的に苦手科目になります

 

これを読んでくれたあなたは

僕の失敗を繰り返さないように

 

数学や物理を勉強する前に

必ず化学の勉強をするように

してほしいです

 

この記事があなたの役に立てば幸いです

 

ではまた次の記事で!